自己紹介


小さな頃から動物が好きで、暇さえあれば動物図鑑を食い入るように見つめておりました。
獲物を狩るオオカミの群れ、草原を疾走するインパラ、戦う野牛やライオン。
躍動感溢れる野生の世界をいつまでも飽きることなく想像しては絵筆を紙の上に走らせて満足し、
そのために何度図鑑を開いては眺め、なぞり、あちこち持ち運んだか知れません。
おかげで愛用の図鑑は早々にボロボロになってしまいました。

いつか自分の描いた絵で動物図鑑をつくってみたい。
漠然と思い続けて年月は流れ・・
現在デザインワークその他仕事の傍ら、動物の形態の面白さに気持ちが傾き、描くことへの情熱はどこへやら?
描かなくちゃ!自分にはこれしかないんだ!と言い聞かせつつ、頭の中は相変わらず動物のことでいっぱいの私は、
今日も標本とペットたちと製作途中のキャンバスとに挟まれて頭を抱えているのでした・・。

あぁ、気分転換に散歩にでも行ってこようかな。
あれ?雨が降ってきた・・(ガックリ)。



    本名: 松本 晶 (マツモト アキ)

    埼玉県生まれ(1972)。
    小学校入学まで3年間イラン・イスラム共和国で過ごす(1975〜1978)。
    中学3年間を南アフリカ共和国で過ごす(1985〜1988)。
    多摩美術大学日本画科卒業後(1994)、フリーイラストレーターとして活動開始。
    2006年度より多摩動物公園教育普及課にアルバイト勤務。
    本業(イラスト制作?)と動物園と、多忙な(?)毎日を過ごしつつ現在に至る。



オリジナル作品

































受注作品
























→トップページにもどる